Home > スポンサー広告 > ホワイトブラウザ プレイリスト再生(asx)

スポンサーサイト

Loading

Comments: -

k URL 2010-11-01 Mon 00:29:25

自分も全く同じこと考えてて、m3uだとGOMの表示がフルパスになるからASXに書き換えたけどexecFileが動かなくてココにたどり着いたよ!参考になった!サンクス!!!

EPI URL 2010-11-01 Mon 18:37:22

>kさん
コメントありがとうございます。

需要まったくないと思いながら書いた記事ですが
需要があって良かったです。

kamaishi URL 2012-01-07 Sat 03:21:35

プレイリスト再生できないかなぁーと思い、検索していたらたどり着きました。需要あり!ありがとうございました。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://xvidcodec.blog24.fc2.com/tb.php/110-ae8cb9b9
この記事にトラックバックする
スポンサーサイト from 動画編集・変換・再生の備忘録

Home > スポンサー広告 > ホワイトブラウザ プレイリスト再生(asx)

Home > WhiteBrowser > ホワイトブラウザ プレイリスト再生(asx)

ホワイトブラウザ プレイリスト再生(asx)

GOMでプレイリスト再生(asx)

ホワイトブラウザの[タグレットを探す]で「プレイリスト再生(m3u)」を入れてみたんだけどGOMだと動かなかったので、プレイリストのタイプをasxに改造してみた。(情けない結果に終わりました)

  1. [ツール] [タグバー編集] と開く
  2. [新規タグ] をクリック
  3. [表示用タイトル] に適当に「プレイリスト再生」とか分かりやすい名前を付ける。
  4. [内容] に以下のコードを貼り付ける
wb://
var count = -1;
wb.writeFile("temp.asx", '<asx version="3.0">', 1);
wb.getInfos(0, count).each(function(mv){
	wb.writeFile("temp.asx", '<entry>', 0);
	wb.writeFile("temp.asx", '<title>'+mv.title+mv.ext+'</title>', 0);
	wb.writeFile("temp.asx", '<ref href= "'+mv.drive+mv.dir+mv.title+mv.ext+'" />', 0);
	wb.writeFile("temp.asx", '</entry>', 0);
});
wb.writeFile("temp.asx", '</asx>', 0);
wb.execFile("temp.asx",0);

これでもGOMだと動かなかったので [ツール] の [共通設定] で

  1. [再生用プレイヤー] [プレイヤーパス]にGOM.exeまでのパス
  2. [再生用プレイヤー] [プレイヤーパラメータ] に /open を指定

標準の再生用プレイヤーがGOM以外の人はプログラム1とかにして、コードの一番下の"temp.asx",0を1にプログラム2なら2に変更してください。

結論

asxにリストを作り変えなくても、再生用プレイヤーのパラメータに/openまで指定するだけでm3uのリストも再生できた。asxの方がプレイリストにタイトルだけの表示になって見やすいから良いんだけど、なんか無駄な努力だったかも・・・

需要とかないだろうけど一応、公開しときます・・・

Loading

Comments: 3

k URL 2010-11-01 Mon 00:29:25

自分も全く同じこと考えてて、m3uだとGOMの表示がフルパスになるからASXに書き換えたけどexecFileが動かなくてココにたどり着いたよ!参考になった!サンクス!!!

EPI URL 2010-11-01 Mon 18:37:22

>kさん
コメントありがとうございます。

需要まったくないと思いながら書いた記事ですが
需要があって良かったです。

kamaishi URL 2012-01-07 Sat 03:21:35

プレイリスト再生できないかなぁーと思い、検索していたらたどり着きました。需要あり!ありがとうございました。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://xvidcodec.blog24.fc2.com/tb.php/110-ae8cb9b9
この記事にトラックバックする
ホワイトブラウザ プレイリスト再生(asx) from 動画編集・変換・再生の備忘録

Home > WhiteBrowser > ホワイトブラウザ プレイリスト再生(asx)

Tag Cloud
Links
Feeds
Archives

Return to page top

