Home > 2009年10月

2009年10月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

aviutl99i2アップデート(2009/9/21)

  • Posted by: EPI
  • 2009-10-25 Sun
  • Category: AviUtl

2009/9/21 ver 0.99i2
24fps<-30fpsを指定した時に正しいフレームレートで出力されなかったのを修正。 複数の操作が同じショートカットキーに割り当てられた時にエラーを出すようにした。 ショートカットキーの処理を少し変更。 環境設定メニューに入力プラグインの設定項目を追加。

特に理由がなければアップデートしておきましょう。

[1ヵ月放置広告] レイアウト崩れの原因

  • Posted by: EPI
  • 2009-10-24 Sat
  • Category: 未分類

FC2の1ヵ月放置広告の問題で長いこと悩んできたけど
ようやく解決方法が見つかりました。

1ヵ月放置広告はテンプレートの
<!--topentry-->から<!--/topentry-->までの記述を
広告に置き換えて複製し表示するのが原因だったようです。

vicuna CMSのテンプレートではtopentry間に
comment_areaやtrackback_areaが含まれているため
コメントやトラバの表示が2重になっていたようです。

なので、topentry間が2重になっても良いような記述に変更しました。

レイアウト崩壊中に訪問された方々にお詫び申し上げます。

CCCPのアップデート(2009-09-09)

  • Posted by: EPI
  • 2009-10-15 Thu
  • Category: Codec

CCCPのアップデート(2009-09-09)

PCの環境が変わったのでコーデック調査用のサンプル動画を使い、旧PCで再生出来ていたものがちゃんと再生できるか調べていると、コンテナOGG、映像Xvid、音声Vorbisのavi動画の音声にバリバリっというノイズが・・・

「何か忘れたかな・・・」と思い悩みながらブラブラとネットサーフィンしていたら、CCCPが更新されていたのでイチかバチかでアップデートしてみたら・・・直った!!

原因は何だったのかよくよく考えてみると旧PCにはOgg Vorbis ACMが入ってたのに対して、新PCで入って無かったことが原因ぽい・・・あっ!

プレイヤーもGOMからWMPに変えたんだった・・・旧PCはGOMの内部コーデックで再生してたのかも

Home > 2009年10月

Tag Cloud
Links
Feeds
Archives

Return to page top

